エステか自分で脱毛か

肌を露出する機会が増えてくる夏が近づいてきましたね!

いろいろと気になる部分もあると思いますが、それと同時にエステの脱毛キャンペーンも今年はどんなものがあるのか、少し気になってきますね。

この時期には、どこのエステもお得なコースやお試しコースを用意してくれています。

エステとしては新規の顧客開拓が目的ですから、安価で親切・丁寧をモットーにしているところがほとんどでしょう。

また、最近では、家庭用の脱毛器、特にレーザー脱毛器は女性の間でも人気のアイテムとなっているようです。

それでは、エステで脱毛するのと自分で脱毛するのと、一体どちらがいいのでしょうか?

まず、エステに行く場合ですが、プロの手によって脱毛をしてもらうわけですから、キレイな仕上がりになるのは当然ですよね。

肌トラブルが起きる可能性も、自分で脱毛する場合に比べるとかなり低くなるでしょう。

ただし、エステを利用すると、費用だけで数万円~数十万円もかかってしまいます。

また、その都度、予約を入れて、エステサロンに通うといった煩わしさもあります。

次に、自分で脱毛を行う場合です。

例えば、レーザーの脱毛器を購入するとして、費用は数千円~数万円といったところでしょうか。

もちろん、説明書通りに使用していれば、安全にエステと同じような効果が期待できます。

けれど、自分で脱毛を行う場合、顔や腕はよく見えるので脱毛しやすいのですが、どうしても背中や肩といった箇所には目が届かず、脱毛しにくいといった欠点がありますね。

その結果、毛の濃さにムラができたりして、全体的に綺麗に仕上がらないことも少なくありません。

安く手軽に脱毛を行いたいのなら自分で行い、仕上がりのキレイさを追求するのであればエステで脱毛するというように、使い分けてみてはいかがでしょうか。
コメント(0)  [編集]
共通テーマ:美容
ここは記事下のフリースペースです

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 脱毛いろいろ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。