脱毛方法の種類

脱毛法には一体どれくらいの種類があるのでしょうか?

脱毛しようと思い立ってお店に行ってみたり、調べてみたりすると

その脱毛法の種類の多さに困惑してしまうのではないでしょうか。

脱毛の方法は、自分で処理を行う脱毛法と、エステサロンなどで施術を受ける脱毛法に分けられます。

御自分で処理を行う脱毛法としては、以下のような種類や方法が一般的だと思われます。

・カミソリ
・毛抜き
・脱毛クリーム
・ワックス脱毛
・テープ脱毛
・家庭用脱毛機器

次に、エステサロンなどで行われている脱毛法には、以下のような種類があります。

◆電気脱毛

細い針を毛穴に差し込んで、その針に電気や高周波を流し、毛根部を破壊して脱毛します。

この針に流す電気の種類によっても、「高周波法」、「流電法」、「ブレンド法」に分けられていて、現在では、高周波法と直流の弱電流を流す流電法を組み合わせたブレンド法が主に行われています。

また、この針の種類によっても、「絶縁針脱毛」、「ニードル脱毛」に区別されていて、絶縁針脱毛は医療機関のみに使用が認められているものです。

◆光脱毛

脱毛の仕組みはレーザー脱毛とほとんど同じなのですが、費用が割安で痛みが少ない脱毛法です。

◆レーザー脱毛

レーザー光を利用して、毛根やその周辺組織を熱破壊して脱毛します。

永久的な脱毛効果が高いといわれていて、短時間で脱毛ができる上に痛みも少ないことから、人気がある脱毛法です。

一口に脱毛といっても、これだけの種類があります。

どの方法で脱毛するにしても、その方法のメリットとデメリットをちゃんと理解した上で行うことが後々後悔しないためにも大切です。
コメント(0)  [編集]
共通テーマ:美容
ここは記事下のフリースペースです

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 脱毛いろいろ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。